週末に、広島カープがリーグ優勝してから昨日ぐらいまで、近所のスーパー・量販店・ドラッグストアと

どこも安売りだったり、ポイントがいつもより多くついたりと「ついつい買っちゃう」が起こりがちな状況に

なっていたのもあって、あれやこれやと色々買ってしまったんだけど、その殆どは洗剤や食料品。

けど、1つだけ本当に「つい」といえるような感じて買ってしまったモノがあるの。

それは「フライパンと鍋のセット」。

だって、我が家のフライパンや鍋達は、みんな「10年選手」だったから、

鍋はまだ使えそるけど、フライパンが焦げつくようになって、この前、餃子を焼いた時は

くっついて大変だったの。

だから、買い替えないとは考えていたけど、普段の買い物にしては高い方だから

なかなかね。。。って感じだったんだけど、たまたま近所の量販店で

元々使っていたブランドで、今モデルのフライパン・鍋セットが

定価の10%オフなだけじゃなく、ポイントも10倍になってたから、

「よし!」と買っちゃった。

そして、今日そのフライパンや鍋をおろしたんだけど

新品だから、使う私がちょっと緊張してしまってた。

けど、これからは新品さんを相棒にして、

家族に美味しい物を、たくさん作ろうっと!